人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月講座のお知らせ

すっかり肌寒くなってきました!ちょっぴり風邪にやられておりました。。
スパめぐり前にいかんいかん!!おかげさまでかなり快方にむかっています☆

さて、11月も2講座開催いたします☆
空気の乾燥とともに気になるお肌の乾燥対策です!

①「ハンドケアに使える!アロマテラピー」

●冬の乾燥・寒さで荒れやすい手をケアする方法をアロマを交えてお話します。
製油のもつ細胞再生・血行促進・治傷作用について学び、ハンドクリームを作成、日常に使  ってワンシーズン乗り切りましょう!あなたも今日からアロマの達人☆

●開催日時:2006年11月29日(水曜日) 19:00~20:30

●開催場所:カフェクリーム(尾鷲市栄町)

●受講料:1,000円(ワンドリンク付) ※材料費別:800円

●定員:15名(最小人員:3名)

●ご用意いただくもの:筆記用具

※オプション講座:「アロマビューティーケアシリーズ!:リップクリーム」
                                  (材料費:500円)


②「セルフトリートメント講座:フェイシャル編」

●前回ご好評いただいたフェイシャルトリートメント講座の第二弾!
華やかな季節にむけて綺麗になっていきましょう♪セルフトリートメントの方法を伝授します☆
皮膚の構造やリンパの流れなどの解剖生理学にもふれていき、オイルトリートメントの基本手技や、スキンケア法も交えてトリートメントしていきます。
お仕事帰りのリラックスタイムに!心地よい香りに包まれてみませんか?

●開催日時:2006年11月29日(水曜日) 20:30~22:00

●開催場所:カフェクリーム(尾鷲市栄町)

●受講料:1,000円(ワンドリンク付) ※材料費別:1,000円
 ※ハンドケア講座と連続受講のかたは500円引き!

●定員:10名(最小人員:3名)

●ご用意いただくもの:筆記用具・ターバン・手鏡・タオル

※オプション講座:「アロマでビューティーケアシリーズ:ボディー用乳液」
                                (材料費:400円)

皆様のご参加お待ちしています♪♪♪
by hasuaroma | 2006-11-19 21:34 | アロマ講座