人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

城崎にて…湯治!?

城崎行って来ました♪

城崎温泉は、就職してすぐに友人と3人で訪れて以来、外湯めぐりがすっかり気に入ってまた行きたい~!と思いつつ、ちょっと遠いなあ…と遠のいていました。

やっぱりいい所でしたわ~!!

これぞ日本の温泉街な雰囲気とやたらにあっついお湯も最高☆
熱すぎるお風呂は表面だけをあっためて、長く入ってられないから芯まであたたまらなくて良くない、と聞いた事がありますが、やっぱり温泉となるとワケが違う!
いっぺんにじわーっとあっためる♪
まさにそんな感じのお湯が私好み♪♪♪

・一生一願の湯「まんだら湯」:趣のあるお湯でした
・しあわせを招く湯「こうの湯」:露天もありにぎわっていました
・美人の湯「御所の湯」:最近リニューアルしたてらしくこぎれいで滝のある露天も素敵
・開運招福の湯「一の湯」:洞窟露天風呂もあり朝風呂最高でした
・衆生救いの湯「地蔵湯」:広くて気持ちよいお湯でした
・子授けの湯「柳湯」:独身のときは困る困るって言ってた(笑)こじんまりしたお湯

の合計6箇所の湯めぐりしてまいりました。
そして!この季節はずせない松葉ガニもいただいて大満足♪

いっぱいパワーをもらえた城崎の湯めぐりでした☆
by hasuaroma | 2006-12-17 20:12 | お出かけ日記♪