人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾鷲でまったりな土曜日・名古屋でチャキチャキな日曜日

今日も良いお天気な尾鷲です♪
そろそろ花粉注意報!花粉症のかた、対策準備OKですか??

さて、土曜日。
恒例のイタダキ市に参加しました!
底冷えな朝だったので、ハンドトリートメントのほうはポツポツな感じ(笑)
それでもお客様や久々にお会いする方たちに出会えたりでとっても楽しい時間でした☆
市場なので、目の前のお店のお魚(生きてるブリでした!!)がはねていたり、
「まあ、食べてみな~!」
っておばちゃんがフグのみりん焼きを持ってきてくれたり、ほのぼのムード。
そんな中、とってもグローバルな一面も!!
お隣のお店では、皮のバブーシュや、アジアンムード満載のバッグを売っていたり、イギリス人のKちゃんが買い物に来ていたり(彼女のご縁で本場イギリスの方にトリートメントさせていただきました♪)
この雰囲気が大好きです。
クリームで出店している駄菓子を買っていく子供の笑顔も和みます。

そして、日曜日。
講座のお仕事で名古屋へ。
今回はインストラクターを目指す方たち対象の講座でしたので皆さん真剣!気合が伝わってきました☆
2時間みっちり、化学のお勉強だと疲れるよなあ~!と途中、キャリアオイルのお勉強を兼ねて実際に感触を確認しつつ、好きなエッセンシャルオイルを加えてトリートメントオイルを作成していただいたところ…皆さんとっても楽しそう♪
やっぱりアロマが好き!という気持ちが一番大切かも、と実感☆

そして午前中に講座を終えて、ランチに友人と待ち合わせ。
ラシック内の中華料理、坦々麺とマンゴープリンが美味でございます~(笑)
場所を変えてアラカンパニューでケーキ☆
久々にあった友人たちとの話は尽きず、気づけばいいお時間。
デパ地下でまい泉を見つけた私。またまたカツサンドを購入(笑)
そして、ETC割引のある8時までにインター乗るわ!と急いで岐路につきました。

今日の香り:いつもと違う香りがいい!とこの日人気の香りでした…ジンジャー
by hasuaroma | 2007-02-05 12:00 | お出かけ日記♪