人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツ・スイーツ♪

ここのところ、お仕事は夜ペースが続いています(笑)

昨日もHASUのお客様は夜のみ。
バレンタインも近いし、お客様に食べていただけるお菓子でもつくろうかな~…と思いつきで久々に作ってみました!
ブラウニーを焼こうと最初は予定してたのですが、天板どこやっけ??そういえば、ここに引っ越してから型使うものしか焼いてなかった…。。
なんとも段取りの悪いとりかかりでしたが、アマンドショコラにメニュー変更。
私、自分がこれが大好き♪なのでついついつまみ食い(笑)
チョコレートのテンパリングに失敗したり、もう前職にはもどれないなあ、としみじみ感じつつ、なんとか完成☆

そして今日も夜まで出張でお仕事。
帰り道、コンビニで発見したプリンにひかれ、ついつい購入。
「湯布院の珈琲牛乳プリン」
パッケージも牛乳パック型でめっちゃかわいい♪
お勤めしてるときには、コンビニでデザート買うなんて考えられなかったのですが…。
(朝からずーっとお菓子のことばっかり考えてる感じ?レシピを眺めつつゼリーだのプリンだの作っては食べな日々でした(笑))

中身もとってもおいしかったです☆
ゲル化剤なしであの食感はどうやってだしてるのか??などと職業病のなごりを感じつつ(笑)
おいしくいただきました♪
そうそう、元後輩のyuriちゃんがブログはじめました!
スイーツまみれな日々のぞいてみてくださいませ♪
http://ameblo.jp/bagsandsweets

※明日から火曜日まで外部トリートメントで尾鷲を離れます。
15日(水)・16日(木)
13:00~18:00の間のお好きな時間で受付中です☆

今日の香り:デトックス系ブレンド…サイプレス+グレープフルーツ+マジョラムスパニッシュ
by hasuaroma | 2007-02-10 23:35 | 食べ歩き日記♪