人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際親善☆…行きたいですが。。

雨の朝。
早朝、ごみを出しに外にでたら、何処からともなくヒノキのような木材の香り。
尾鷲は海と魚のまちですが、木材のまちでもあるんだな~。としみじみ感じていました。

さて、週末は出張トリートメントや香道のお教室などなどまたまた動き回っていました(笑)
日曜日、午前中は香道、午後から出張トリートメントとまさに香り尽くしな一日♪
香道の先生が、二席おえたあと、

「今年の国際親善は、5月にふたつで決定しました。ギリシャ・トルコと、パリ・モンサンミッシェルです。トルコとパリでお香席をします。どなたかいらっしゃれるかたみえるかしら?考えて置いてくださいね。」

…そうなんです、先生、すごい人らしく、大使館から毎年お声がかかり、年に一度お弟子さんたちを連れて、各国でのお香の普及(紹介?)に尽力されています。
昨年はたしかローマ。一昨年は南フランス。その前はドイツ…。
2年前まではお勤めしていたため、気軽に2週間ちかくもおやすみが取れるわけもなくあきらめていました。そして昨年からはさすがに旦那様を置いて2週間も、という問題と、もうひとつ切実に先立つものがない!という現実(笑)

「お香席を組むから行程自体がオーダーメイドになって高いのよね~」

と先生。…確かにお高いです!!今行ってしまったらHASUは破産寸前です(笑)
しかし今しかいけないかも。
トルコとギリシャの青い海…。三大料理のトルコ料理!サバサンドが!トルコアイスがあ~!!
ってすでに本来の目的を忘れてますが。。

昨年ローマに同行された、お教室ご一緒している女医さんは…
「よかったで~!!私もまた行きたいけど、クリニック一ヶ月もしめられやんしな~!」
と。
しばらく悩める問題です~。
by hasuaroma | 2007-02-14 09:42 | お出かけ日記♪