人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

…飲み歩き日記!?

いやいや、そんな(笑)
飲み歩くだなんて…最近はしてませんよ。

昨日はとある会の飲み会に参加しました!
…実は尾鷲で飲みに行ったのって多分まだ数回。
なのでなんだか新鮮でした☆

一次会はお好み焼きや「エンゼル」。
コチラの看板娘さん、お客様でもあるとってもキュートなギャルでございます。
ビール片手にお好み焼きやもんじゃをちまちま、ええ感じ~!でした。

そして二次会はショットバー「ショットガン」。
おまかせでカクテルもつくっていただけるので、お任せしてみました♪
ふと、リキュールのならんでいる棚が視界に入ってきて…
「あれ、レモンチェロですか??」
そう、新婚旅行で行ったカプリ島でみつけ、大量にお土産用に買ったものの、うっかり自分のうちの分を買い忘れて悔やんだ!あのお酒にそっくり!!
「そうですよ。でもあれ飾りなんやわ(笑)」
残念がっている私にマスターがつくってくれたカクテルは…

・グレープフルーツリキュール+フレッシュブラッドオレンジジュース+トニックウォーター

ちょっと濃い目のピンク色のそのカクテルは見た目にも綺麗♪
レモンチェロにちなんでカンキツ満載のそのチョイスもさすがプロフェッショナル!

いい感じにほろ酔い一歩手前(笑)
二日酔いもまったくないので今からお仕事、張り切って行ってきま~す♪

今日の香り:ほろ苦いカンキツの香り…ブラッドオレンジ
by hasuaroma | 2007-02-16 09:22 | 食べ歩き日記♪