人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援してますよ~!!

日曜日は名古屋で講座のお仕事でした。

インストラクターを目指すかたへの対策講座だったのですが、前回からさらに1名様増えて皆さんの気合が伝わってきました!!

その日はがっつり解剖生理学のお勉強(笑)
こりゃあ、二時間ずーっと集中していてくださいな、というのもつらいでしょう。。と今回も講座前に実習入れてみました。

「皆さん、資格とられてから、インストラクターとしてお仕事されていくのに、多分一番活用範囲の広い?基本のアロマスプレーをつくってください」

皆さん、インストラクターの卵のかたたちなので、%や滴数、基材の指定はあえてしません。

「嗅覚はどんなルートで、ダイレクトにどこに伝わるんでしたか~??なんで記憶と直結していたのかしら~??」

などと、ちゃちゃを入れつつ(笑)
皆さん、さすがに集中力強化ブレンドメインで勉強するぞ!オーラ満載な香りに包まれていました。でも、やっぱりこの時間が皆さん一番幸せそうでした。

講座の中のプチお茶タイムで、
「先生~!私もう先生みたいに若くないから脳みそついていかん~。」
いえいえ!!アロマって人生経験豊かなひとが施術なり、講師なりされると含蓄があっていいのですよ~。そんなかたにこそ是非将来活躍してほしい!!と思うのです。

いよいよ来月がインストラクター試験。皆さん、頑張ってくださいね♪♪♪


今日の香り:そこらじゅうがこの香りでした(笑)…ローズマリー・バジル
by hasuaroma | 2007-02-19 10:07 | アロマ講座