人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公民館にてハーブ講座

土曜日は、午後から公民館でのハーブ講座初日にお邪魔しました♪
平均年齢60歳くらい??のお姉さまがた20人にお話するのは少し緊張☆
でも皆さんフレンドリーで、アロマ講座のときに一度お会いしているかたたちも多く、おかげさまでスムーズにすすめることが出来ました!

「ハーブって言われるとなんぞ?と思うけど、ああ、シソとかもそうなんやな!」

と、うれしそうにお話されていて、ああ、それならせんじたとあるわ!などなど、興味を持っていただくととができて良かったです。
初めて飲む!と言うかたの多かったハーブティー(カモミールとペパーミントのブレンドティーでした)も

「意外と飲みやすいんな~!!」

気に入っていただいていた様子。
ハーブの苗を植えていただいているので、今度はこれを活用した講座です。

「今度はハーブ使ってクッキーとかつくろうと思うんですが、お願いできる~!?」

主事さんから宿題いただきました!うーん、以前は本業だったはずな私。できないとはいえません(笑)ひさびさオーブン活用してみますわ!ちょっと楽しくなってきました♪

今日の香り:意外と飲みやすい組み合わせ?…カモミール+ペパーミントのお茶
by hasuaroma | 2007-04-16 10:51 | アロマ講座