人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキルアップセミナーに参加☆

さて、昨日は神戸にて、エバーグリーンさん(http://www.n-evergreen.net/)主催のスキルアップセミナーに参加してきました。
一部では、ハーブについて。
これは、サロンで使用している化粧品、BIOLABにはいっているハーブたちを学ぶ機会だったのですが、あらためて、植物エキスとそのチカラを感じました。

・マツ
・ホップ
・ローズマリー
・マローブルー
・レモン
・ホーステール・スギナ
・コンフリーリーフ

これらひとつひとつのパワーもすごいのですが、相乗効果がすごい!ということを実感。
これらのハーブたちを実際にブレンドして、熱水抽出したのもでローションパック。
前回もすごい!と思いましたが、今回も、ご期待通り?パックした左手が白くてキメが整った感じ♪これらハーブを揃えて毎回ブレンド、は大変だけど、ローションで解決!ですね。
さらにホップなど、一瞬強烈な香りのするものもあったので、飲んだらまずいだろうなあ、と思ってちょっと飲んでみました(笑)
そしたら意外!にもおいしい~☆

ランチは、無農薬有機野菜をつかった玄米ランチ♪を手配していただいてました。
玄米、久しぶりに食べたけれど、かめばかむほどおいしいです。

午後からは、実技の意見交換会。
フェイシャルのトリートメントを相モデルでしあって、お互いに意見交換をしました。
「みなさん、辛口でおねがいしますね~!」
とのことで、率直な意見を交換。これは貴重な機会です!!
相モデルになっていただいたカラードロップ(http://www.colordrop.or.nu/)さん♪
トリートメント中、寝ちゃいそうなぐらい(イカンイカン!)気持ちよい流れで、辛口なポイントを探すのに苦労しました。
私のほうにも同じ感想をいただき、それでもさらに細部まで振り返り、おたがい意見交換しました。客観的に見ていただくのってすごく勉強になります♪

帰り道、大阪のハービスエントへ。
こちらには、BIOLABの直営店がある!と聞いて、のぞきにいってみることに。
キャンペーンのプレゼント品の実物展示があり、
「やっぱりオーガニックワイン、ほしいかも。ハーブティーもいいなあ~」
と自分も参加したい気持ちがたかまりました(笑)
キャンペーン内容についてはコチラ↓
http://www.biolab.jp/

今日の香り:なんだか一番印象にのこった香り…ホップ
by hasuaroma | 2007-04-19 12:05 | お出かけ日記♪