人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

活動日記。

ようやく尾鷲にもどってまいりました(笑)

週末からめまぐるしく動き回っていたため、ブログもサボリ気味でしたわ~。
さすがに昨日はスイッチ切れてましたが今朝復活♪
…と言うわけで週末のご報告!

土曜日:尾鷲
友人が地元から2人遊びにきてくれました♪
尾鷲を案内しつつ、新スポットへのご案内☆さらにHASUでのトリートメントを受けていただきました♪ありがとうね~!
その後友人を見送り、夜のご予約いただいていたのでサロンにてトリートメント。
長ーい一日でしたわ☆

日曜日:尾鷲
翌日のセミナーの準備せな~!と最終確認。
息抜き?にランチを兼ねてowasebonを配りに出かけたところ、
「今日空いてますか??」
ラブコール?にお答えして午後からフェイシャル・トリートメント♪
もちつもたれつ、とはこのことかも、と妙に実感しました(笑)

月曜日:神戸
エバーグリーンさん主催のセミナーに参加。
午前中は、フェイシャルで使用してるメーカーさんの季節のお手入れ勉強会などなど。
午後からはなんと私が講師!
…一般の向けの講座は担当しているものの、サロンを持っているセラピストさんへのセミナーは初めてでちょっと緊張☆しかし、みなさんのご協力あって、和気あいあいすすめることができてホッとしました♪サロンで是非!活用してくださいね♪

火曜日:名古屋
産婦人科クリニックでのトリートメント。
3名様のトリートメント♪
合間に、助産師さんから、
「今分娩室に入ったとこなんですが、おすすめの精油ありますか??」
「分娩促進ですね!ジャスミンは…さすがに無いか(苦笑)、クラリセージ!コレおすすめです。」
「ありがとう~!!」
こういうときに現場の空気を感じます♪
私が直接分娩室に入ることは無いのですが、間接的にでもお産に関われてるってなんだかすばらしい☆少しでも楽に、出産がいい思い出になりますように☆

そんなこんなな日々でした♪

今日の香り:妊婦さんには禁忌な精油!しかし分娩促進にはおススメ♪…クラリセージ
by hasuaroma | 2007-06-06 11:11 | お出かけ日記♪