人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元の神社で…

尾鷲には、その名も「尾鷲神社」という神社があります。

そこにどっしり構えているのが、「大楠」。

二股に分かれている木で、それぞれ10Mほどの太さ!!
クスノキは、別名「樟脳」「カンファー」とも言われ、切るとえも言われないツーンとした芳香が漂います。
樹齢千ウン年というぐらい、虫にもやられず生きている秘密はそこにあるのかも。
その木の下でそよそよと流れる風を感じているとなんだか心があわられます。

このクスノキの取材を終え、owasebonの記事作成に入ります♪
こころよくお話きかせてくれた宮司さんに感謝です☆

owasebon発行予定は7月15日。
そのときはまたお知らせしますね♪♪♪
by hasuaroma | 2007-06-21 11:28 | 尾鷲の香り