人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレイとシンクロ??

お久しぶりの更新になってしまいました^^;
今週は、外出ウイークで、行ったりきたりしておりました。

さて、昨日はクレイセラピーの研修に行ってきました♪
2度目の今回も内容盛りだくさん♪たくさんの発見や新しい知識がインプットされていい刺激になりました☆

そんな中、ちょっと面白い出来事が!!
行きの電車の中、来週は講師ウィーク??なので、教材などの発注しなきゃと、とあるアロマテラピー専門店のカタログを見ていました。
そのなかで、目に留まったのが、ヘナ。
ヘナは、ハーブの一種で髪の染色につかわれるものなのですが、うーん。。東洋医学で言うと腎が弱点なわたくしは、基本冷え性で、加えて髪に年齢が来やすい体質で^^;若いときからちらほら白い髪や銀色の髪や、金色?の髪が出てきます(泣)染めるのもな~!と思っていたので、ヘナ、一度試してみようかな??と思っていました。

すると!その日のクレイの授業の中でなぜか「ヘナ」の名前が!!
どうやら、クレイをヘナ染めのときに一緒に入れると色合いが少し濃くなり、いい具合に仕上がるのだとか☆(クレイの主成分の二酸化アルミニウムや二酸化ケイ素が色素と反応するようです)

ちょっぴりシンクロ!?なクレイの授業でした♪
ヘナ染め、体験してみたらまたご報告しますね^^

今日の香り:クレイにもそれぞれかおりがある!?好きな香り…イエロークレイ
by hasuaroma | 2007-11-17 14:30 | クレイセラピーについて