人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今のお仕事好きですか?

昨日は新年最初の産婦人科でのお仕事でした。
元旦にお休みをいただいていたのもあり、満員御礼☆フルボディー×2名様、フット×4名様!
めちゃくちゃ忙しいながらも充実した時間が過ごせました。

さて、その中でロシア人のかわいいお母さん♪にもトリートメントをさせていただいたのですが、彼女との会話で、
「このお仕事好きですか?」
と聞かれ、
「好きですよ~」
思わず笑顔になりました。
仕事が好き!と答えられるなんて、数年前までの私には考えられませんでした。
もちろん前職も、自分で選んで好きでやっていたお仕事だったはずですが、仕事には我慢もつきものなのが当たり前!だと思っていました。

今は、というと往復400Kmの道のりを乗り越えての通勤だろうが、五時起きだろうが、やりくり大変だろうが!やっぱり病院でのお仕事も含め、セラピストのお仕事が大好きなんだなあ~と改めて原点に気づかされました。

そして、トリートメント後、その彼女に
「あなたのマッサージ上手ね!明日もお願いできますか?」
こういう瞬間に喜びを感じられるのもこのお仕事の醍醐味かしら♪
残念ながら、火・金のみのトリートメントになる旨を伝え、退院後も待ってます☆再会を楽しみにしています!お伝えしました。

ほんっとに久々の忙しい長い1日、充実感満載な1日でしたわ☆
今日の香り:昨日のヒット☆ちょっぴり古風な香り?…イランイラン+乳香+ベルガモット
by hasuaroma | 2008-01-09 09:18 | アロマセラピーについて