人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初の四日市講座☆

昨日はお初!で四日市講座でした^^
友人も駆けつけてくれて、こじんまり講座ながら私も楽しい時間がすごせました♪
友人は、農業の専門家。とういか、指導や研究をしている。
ときどき尾鷲にも遊びに来てくれるHASUのお得様でもある彼女。アロマはすでに体感していてよく知っている彼女と、ナチュラルライフを実践していて、おうちでもいろんな作物を育てているというスーパー主婦!?のかたが生徒さんでした。
…なので、初日から、

「ホメオパシーとアロマテラピーは併用できるか?」

「キャロットシードとはいうが、にんじんの花はあまり見かけない理由」

などなど、わりとマニアックなテーマにも広がり、お話しているのが楽しくてついつい本題に入るのを忘れ、脱線しまくっていました(笑)
生徒さんとしてきてくださったお二人もなんだかお互い良い刺激になっている雰囲気で、私自身もいろんなお話ができてとっても充実した時間が過ごせました^^

来月も四日市のお花屋さん「VIEBO花子さん」にて講座開催します♪
第四土曜日に開催予定なので、よかったら遊びにきてくださいね~☆
by hasuaroma | 2008-06-29 17:55 | アロマ講座