人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精油の性格!?

すっきり晴れた!?と思いきや、今日もぶっちゃけてました尾鷲雨^^;
綺麗な青空のもとお洗濯が干せる日が待ち遠しいです!

さて、先日お客様のブレンドは…
・プライ
・カフィアライム
・ネロリ

症状をお伺いして、香りの好みから選択。
実は、私もはじめてのブレンドでちょっぴりドキドキ!
…これ、めっちゃいい香りでした♪♪♪
なんていうか、同じショウガ科のジンジャーがちょっぴり気の強い女性のイメージだとすると、プライは筋肉質のガッツリガテン系男性なイメージ^^(あくまで私の主観です^^;)
このガテン男系精油、なかなかに個性的で、どんなものと相性が良いか悩むところでした~
さすがに、同じフロームタイランドなレモングラスやカフィアライムとはもちろん相性バツグンなのですが、上品なイギリスやフランスの精油たちとのブレンドがどうも微妙で…。。

それが!さすがネロリ!!
すべてを包み込む寛大さのある精油だとは思っていましたが、やっぱり彼女はすごいです♪
プライとの相性もバツグンで、とってもおだやかな香りにに仕上がりました^^

精油にはそれぞれの性格があるなあ~と改めて感じた出来事でした☆

※明日からバンコクに旅立ちます♪
微妙な情勢だったので、土壇場まで迷っていましたが、やはりバンコクに呼ばれています(笑)
明日以降のメール及びお電話でのお問い合わせへのお返事は9月8日(月)以降になりますのでご了承くださいね。
では行ってきま~す^^
by hasuaroma | 2008-09-03 18:39 | アロマセラピーについて