人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠れぬ夜に…

尾鷲の実力??本領発揮でした。。

そろそろ寝ようかな~と思っていたら、旦那の携帯に電話が!
職場の先輩からの「車動かしたほうがしたほうがいい」コール。
私たちの住んでいる場所は、土地が低く、周りの雨水が流れ込むルートになっているのです^^;
4年前の水害の時には、多くの家の車が水につかってしまったとか。。
深夜、近所のかたたちにも声をかけて車の大移動。

数時間後、外を見ると軽くひざぐらいまで水がきていました~!!
そのときには、6時間で450ミリ以上の雨を観測していたとか…。
一階に住む私たちは眠れぬ夜。。
床上浸水の可能性も免れない??と考え、部屋のものを高い位置に大移動。
そのとき、昼に夢古道で開催した講座の名残か、精油ボックスからパチュリーの香りが部屋に漂っていました。

4年前の水害のとき、まだ私は津市にいて、当時お勤めしていた会社も床上浸水しました。
そんなことは人生初の体験だった私(ほとんどの人がそうだったようです。)は、どうしていいか分からず、つぎつぎ押し寄せる水から備品類を非難させるのが精一杯でした。

そんなちょっとしたトラウマ??もあり、なんとなく気持ちが高ぶっていましたが、パチュリーの香りを感じた瞬間になんだか暖かいものに包まれているような雰囲気になり、気持ちが落ち着きました。
「ありがとう」
誰に言うでもなく^^;気づくと言葉にしていました。

そして朝を迎えると、水がすっかり引いていました♪
とはいえ、台風の通過はこれからです。
みなさまも備えを万全にしてどうかお気をつけて!
by hasuaroma | 2008-09-19 09:01 | 尾鷲の香り