人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四日市での講座♪

先週末から来週まで、講座ウィークです☆

先週土曜日は、四日市での講座デーでした^^
以前お勤めしていた会社の後輩ちゃんたちが参加してくれて、和気あいあいの講座になりました♪
アロマにも興味津々!な様子で、うんうん!好奇心旺盛でさすが開発部員たちだわ☆とうれしくなりました。
今回は、バスタイムアロマと称して、クレイ入りのバスソルトを作成したのですが…

①マンダリン・ベンゾイン・ローズウッド
②グレープフルーツ・ジュニパーベリー・ゼラニウム
③クラリセージ・マンダリン・ローズウッド

それぞれの効用をお話した上で、香りで選んでいいですよ♪とお伝えしたのですが、それぞれ個性的な香り♪①・③は似てる気がしますが、香りは全然違います!!
やはり必要な香りは自分の身体が知ってるのよ~!と言いつつ、

①血行促進系ブレンド
②デトックス・むくみ解消系ブレンド
③ホルモンバランス調整系ブレンド

と名づけ(笑)皆さんそれぞれ「当たってるかも~!!」
ビンから香りクンクン状態のみなさん^^バスタイム、楽しんでくださいね♪

さて!花子さんで開催している四日市講座、花子さんの移転オープンに伴い、場所の変更と、講座内容も11月から一新♪予定です^^
詳細は改めてアップしますね!
by hasuaroma | 2008-10-27 09:11 | アロマ講座