人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストHASUの気ままな日常と日々で出会ったお気に入りを香りと共にご紹介します☆


by hasuaroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エスカルゴ☆

週末報告続きいってみます♪

土曜日は四日市での講座デーでした^^
津市の友人セラピストのsucreさん・お花屋さんの花子さんもご参加でちょっぴり緊張!…でもないか(笑)おかげさまで和気あいあいすすめることができました☆
会社の後輩ちゃんたちも参加してくれたのですが、20代半ばの彼女達の将来への漠然とした不安や仕事への考え方や迷いなど、私にも覚えがあるわ~と目を細めるのでした。

「sucreさんも花子さんも素敵なかたたちですね~」

そうなんです♪私も素敵な出会いだったな~としみじみ思ってます^^v
30代もなかなか楽しいわよ♪というのを体現しているみなさん☆良いお手本が身近になることは彼女たちにとっても素敵なことね~と今後の講座も楽しみにしています♪

さて☆そんな土曜日、夕方まで時間があったのでプラッと温泉へ!
お気に入りの湯の山温泉・グリーンホテル♪
新しい露天風呂も出来ていて、紅葉の名残もあってのんびりできました~。

その後、四日市に戻って、フレンチレストラン・エスカルゴへ♪
午前中に講座をさせていただいた花子さんが幹事でとあるオフ会へ☆
エスカルゴは、ランチで数年前に言って以来、本当に久しぶりでした^^
文化会館前にあったときには、家族でちょくちょく行ってましたが改めて、忘れていた名店再発見♪な気分でした^^v
・牡蠣のオーブン焼き
・エスカルゴのガーリックバター
・ハムの盛り合わせ
・トリュフのオムレツ
・菰野町産の豚(なんか名前もついてた^^;)のグリル
…などなど、パーティー料理にも関わらずゴージャス☆
白ワインでも☆な気分でしたが、運転があったのでシードルで我慢。。
異業種でご活躍のみなさんや、ずっとお会いしたかった同業??のかたにもお会いできて楽しいひとときが過ごせました^^皆さんありがとうございました☆
by hasuaroma | 2008-11-25 21:03 | 食べ歩き日記♪